テストステロン 増やす 60代

テストステロンを増やす60代に効果的な方法は?

60代

 

まだまだ頑張りたい60代!

 

男性ホルモンの1種のテストステロンは、男性が男性らしく生きていくときにとても重要な役割を果たします。

 

思春期の声変わりから、急に背が伸びたり筋肉や骨格が成長するのに
成長ホルモンとともに男性ホルモンのバランスがとても大切になっています。

 

年齢を重ねていきだんだんと性欲や性衝動が衰えてきたと感じるようになるのはテストステロンが減少してきた時になります。

 

テストステロンの分泌は20歳代をピークとしてそれからは徐々に低下していきます。

 

40代から60代は男性は社会的な責任やストレスも多くなっていき、
少しずつ衰えてきたと感じながら歳を重ねていくのですが、急激に分泌が減ってしまう人もいます。

 

60代は社会的にも個人的にもまだまだ頑張っていきたい頃です。

 

 

効果的に増やしたいならサプリメントが便利!

 

そこでテストステロンを増やすような生活をしていくために、トレーニング、栄養、休息などがあります。

 

食べ物で増やす時には脂質があります。
また、健康的なものとは思われていないコレステロールもあります。

 

確かに、脂質やコレステロールはテストステロンを増やすだけを考えると効果的ではありますが、
それらを多く摂ると副作用ともいうようなことが不安になったりします。

 

その時には亜鉛やビタミンDなどが含まれたサプリメントがあります。
睡眠不足や運動不足などの生活習慣を見直しながらサプリメントの利用はおすすめです。